「月替り御朱印令和三年文月(7月)」頒布について

当神社「剣鉾(けんほこ)」と同じ「祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)」を起源とする、京の夏の風物詩「祇園祭 山鉾(やまほこ)巡行」の様子が描かれています。昨年に続き本年も残念ながら山鉾巡行は斎行されませんが、豪華絢爛「動く美術館」ともいわれるその魅力の一端を感じていただけましたら幸いです。

当神社「月替り御朱印」について、昨年7月より頒布を開始し、1年間に渡り12体の御朱印を皆さまにお届けしてまいりました。今回2年目となることから、墨書きやイラストの配置などを変更し、また古くからの別称「北天王(きたてんのう)」の八角社印を押印し奉製しました。

イラストが描かれた(印刷された)奉書紙に、奉筆した令和3年7月限定の書置き御朱印(紙の御朱印)となります。

・頒布予定期間:令和3年7月1日から7月31日まで

・たて約15cm×よこ約11cm

・初穂料:500円

■郵送頒布対応「遙拝月替り御朱印」について
・6月16日より御朱印ページにて受付を開始しておりますので、お申込みフォームを入力いただきご送信ください。
・「遙拝月替り御朱印定期郵送」をお申込み済みの皆様に向け、7月初旬に発送致しますので、楽しみにお待ちください!
・日付の書入れ:定期郵送・予約お申込分・7月1日お申込分は「文月朔日」、7月2日以降お申込分は「文月○○日(漢数字)」、 となります。